google-site-verification=rU_dnZIPCN2py30fMDOIf84Je3_ohbEVlpqkEzcEchQ ライブ配信について その 将来の配信機材とやりたい事 | えんや呉服店 若旦那ブログ

ライブ配信について その 将来の配信機材とやりたい事

今回のブログは、今後欲しい機材を紹介し、今後どのようなライブ配信を行いたいのかを綴ってみようと思います。
 
まず、現状の機材を活用しながら、追加で欲しい機材がありますので紹介。
 
 
 

ハード

PC  IBM  ThinkPad  T580  CPU インテル Core i7 8550u    メモリ8GB
カメラ α7 
レンズ sel35f18f
カメラαNEX-7
ウェブキャスティングミキサー AG06
マイク  コンデンサーマイク
 
上記は以前と変わらない機材です。
 
  
  
 
下記が新たに欲しい機材です。 
 
ソフト
ストリームヤード有料版
 
 
  
  
ZV-1については、6月1日予約済みですので発売開始と同時に手に入る予定です。
  
Atem mini は、6月1日に三か所へ注文してますが、一向に連絡無し(笑)💦
適宜、Twitterにて販売情報を探していますが、現状ではまだまだ時間がかかりそうですね(^-^;
  
 
  (※追記  ブログを書いた日付は6月16日です。予約投稿をしています。その後上記2台の機材は無事手に入りました(笑)) 
  
 
さて、これらの機材を使って何がしたいかというと、将来的には、実店舗で対談形式のライブ配信を行いたいと思っています。
本格的なスタジオを作るのは難しいですが、お店のカウンターでの対談は可能だと思います。
その時に、3カメ体制で自動スイッチングを行うのが Atem mini です。
1人放送の時も、Atem mini があれば、正面カメラと手元のカメラ等をスイッチングが可能です。
また、ワイプなのどの表示も容易に出来ます。
キャプチャーボードを三つ買う事を考えれば、Atem mini 一択です。
  
また、ZV-1はVlog に最適なカメラとして開発されています。
カメラを持ち、着物で松江の観光地案内等の動画撮影にはとても便利な道具です。
もちろん、商品紹介にも非常に使いやすいカメラとなっています。
 
 
 
あくまでも、将来的にやりたいことであり、すぐに実現できるかどうかは分かりませんが(笑)
 
 
これだけの欲望を僕に植え付けて下さったのは、近所のお仏壇屋さんです(笑)
夜な夜な、相談のメッセージを送ると、沢山の情報を教えてくれて、僕を配信機材の沼へ誘って下さいました(笑)
 
  
 
ですが、このライブ配信を通して、日本全国の方と接点を持ち、リアルタイムでコミュニケーションが取れる楽しさとスピード感を感じさせてくれてます。
店頭での接客は当然大切で、店頭が第一には変わりありませんが、ライブの世界もまた別世界で広がっていく大きな場所だと思っています。
 
次回が最後の配信関係のブログです。
投稿を楽しみにお待ちください(^^)/
  
 
  
 
 

えんや呉服店の最新情報は下記をクリック!!

***********************************

 

7月スタート 着方教室 生徒さん募集中

https://matsue-kimono.com/free/kikatakyoushitu


えんや呉服店公式HP  

https://matsue-kimono.com/

Facebook

https://www.facebook.com/enyagohukuten/
インスタグラム

 https://www.instagram.com/enya_gofukuten/
ツイッター

 https://twitter.com/enya5298/


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

えんや呉服店HP

えんや呉服店 着方教室

えんや呉服店 YouTube

えんや呉服店 ウェブショップ

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM