google-site-verification=rU_dnZIPCN2py30fMDOIf84Je3_ohbEVlpqkEzcEchQ 嬉しいお言葉 | えんや呉服店 若旦那ブログ

嬉しいお言葉

 

 

先日、シミ隠し加工を施した帯2点を、郵送で納品したお客様から、大変うれしいメッセージを頂きましたのでご紹介させていただきます。

 
以下、メッセージのやり取りの画像を掲載します。
 
※ご本人様ご了承済み
 
 
 
こちらのお客様は、東海地方にお住まいです。
 
最初から、最後まで、Facebookのメッセンジャーでやり取りをさせて頂きました。
 
内容は、
 
「お手持ちの帯2点が、強くシミが出てきている」というもの。
 
10万円近い金額のお直しをさせていただきました。 
  
  
 
 
キッカケは、えんや呉服店の【ライブ配信】
 
しみ抜き職人の「京都 谷川さん」がコメントゲストで出演して頂いた回をご視聴いただいたようです。
内容はとても分かりやすいので、下記に放送回を掲載します。
 
 
こちらの放送後、ご相談のメッセージを頂きました。
 
今まで、着物や帯の洗濯&しみ抜きのご相談を、インターネット上で承った経験が無かった為、最初は非常にドキドキしました。 
 
ですが、メッセージでやり取りをさせて頂き、私に出来る事であれば、この相談を引き受けようと思い、帯2点をお預かりいたしました。 
 
 
京都の谷川さんとも色々相談をし、その内容から複数パターンの見積もりを作成し、お客様へメッセージを送らせていただきました。
 
そして、加工が出来上がり、当店での検品後、お客様のご自宅へ。
 
その帯が到着してからのメッセージが、最初の画面のメッセージでございます。 
 
 
 
各種SNSは1年半ほど継続で行ってきました。 
 
そして、4月よりライブ配信を始めました。 
 
それまでのSNSでの情報発信が土台となり、ライブ配信を始めたことでで、フォロワーの皆様との距離が近くなった気がしてます。
 
 
 
私のライブ配信を毎回ご視聴頂いてる常連の方も沢山いらっしゃいます。
本当にうれしい事です。
 
ライブ配信は、店舗で、カメラに向かってしゃべるだけですが、沢山の方が反応しコメントを残してくれます。
商品紹介なども、リアルタイムで商品の質問などが飛んできます。
そこに、私自身もリアルタイムに答える事が出来ます。
時には、メーカーの方がコメントで、さらに助言をしてくれる事もあります。
 
これは、まるで、えんや呉服店のライブ配信が、小さな呉服売り場みたいなイメージだと思います。 
そのスペースには、着物ファン・呉服店・メーカーや問屋さんが集まり、気軽に雑談をしてるような感覚です。
お店だと気を使ってしまうかもしれませんが、ネット上では、気を遣わず、より気軽に会話が出来るのかもしれません。
 
でも、実際は、お店でも気を遣わず、気軽に会話して、着物を楽しんで頂ければ良いんですよ(笑)
 
 
この感覚を味わえるライブ配信、とても楽しいです。
  
  
  
少しまとまりのないブログとなってしまいましたが、お客様からのメッセージが嬉しかったので、ブログに書かせていただきました!

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

えんや呉服店HP

えんや呉服店 着方教室

えんや呉服店 YouTube

えんや呉服店 ウェブショップ

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM